あなざーわ~るど@ハガレン

今ごろ『鋼の錬金術師』にハマった私のハガレン日和でございまふ(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週から、ANIMAXでの放送も始まっておりましたが。
悔しいことに曜日を間違えて(!)第1回目は見逃してしまってました… (-。-)y-゜゜゜

で、今週つまり今日は。
この失敗を糧に、今週はバッチリ視れました ( ̄▽ ̄)v

ま、あの。
本放送を録画してるんで、いつでも視れるんですが。
ANIMAXの方は、丁度1クール遅れで放送してるんですが。
それでもリアルタイムで視たいってのが、ファンとしての人情ってヤツでしょう。
 たぶん… (^^ゞ

放映時間帯が時間なだけに。
もしかすれば子供向けってゆーよりも、大人向けなのかもしれませぬな。
何てったって。
木曜:22:00~,金曜03:00~ ですのよ?! Σ(゜ロ゜;)
 この時間帯、良い子はすっかり夢の中ですよ (-"-)


でも、すっかり堪能致しましたわ ゜+。(*´∇`)。+゜
毎週2本立てで視ようかしら~ん (←狂)
書こう書こうと思っている間にも月日は流れてしまいまして。
いつの間にか、ブログトップに広告が置かれてしまってました (≧▽≦)ノ☆彡
 あ、いちお、ちゃんと毎週の放送はTVの前に陣取って、「噛り付き」(←(笑))で視ております。


そんで。
TV新シリーズのハガレン、新章が始まりました~ o(^∇^o)(o^∇^)o
視聴率が低そうだったので、打ち切りになるんでわ (´-ω-`)
なんて心配してたんですが。
その必要は、もう無さそうです ( ̄▽ ̄)v

だって。
世界各国で視聴できるようになってきてるし。
ニホンでも、Animaxでの放送も開始されたし。
 1クール遅れでの放送ですな (≧ω≦)

また、見る楽しみが増えたと言うものですな ^m^
このところ、各話の感想をぶっ飛ばしてしまってますが。
毎週毎週、懲りずにTVの前に陣取って、リアルタイムでチェックしております。
感受性の強い(?)私。
2週連続で涙ぐませられてしまいましたよー (ノд<。)゜。
 声優さんの演技って、スゴい。


ま。
感想なんぞは後ででも \(-_-\)(ノ-_-)ノ

って言うのは。
…遂にグッズに手を出してしまいました ( ̄▽ ̄)v

この歳で… (-。-)y-゜゜゜
と、我ながら思うんですが (汗)


昔もっとアニメに熱中していた学生時代とは経済環境が違いますからねぇ…。
自由になるモノが手元にあるほど、昔はねだっても買って貰えなかったブツを
その代償行動として自分で買ってしまう、ってヤツですな。

今の青少年には考えられないかもしれませんケド。
今30~40歳代の世代ってのは、まだまだ経済環境が厳しいころに
子供時代を過ごして来てる人が大半なのですよ。

で、バブルが弾けた後に就職活動期を迎えて。
正社員などの安定した職業を勝ち得た人も少ないので、今一番損してる世代でもあります。

…でも、私たちの子供時代のTV番組や歌には、まだ「夢」ってモンがあったような気もしますな。


さて、本題。
ダンナが仕事先近くの「ドン○ホーテ」でこんなのを手に入れてきました…。

ガシャポン・ハガレンストラップ



















いわゆる「ガチャガチャ」グッズですな (-。-)y-゜゜゜

全7種のうち、エド3種を除く4体を全くダブらずにゲットできたそうでして。
… エドは3種類もあるのに、何で1体もゲット出来なかったんですか… (T_T)
まぁ、今後の彼の腕前に期待するとしませう。
 ありがとうね (-人-)

それでも結構な出来栄えのキャラグッズでして。
不満はありませんな (〃▽〃)/

でも、思うに。
エドって、グッズにしにくいキャラですな (´-ω-`)
 その髪型で損してると思うな。
絵面では、とってもカワユイor格好イイんですけどね。

あ。
そう言や、こないだついに本誌「ガンガン」も買ってしまってました… (≧▽≦)ノ☆彡☆彡
 何処まで壊れていってしまうんだろう、私… (怖)
わ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ スミマセン~~。

だいぶ長いこと現実世界で「あなざーわ~るど」にハマってたら。
ついにココにもテーマ以外のエ○コメが来てましたな \(◎o◎)/!
もち、ソッコー削除させていただきましたが (汗)


さて。
現実世界では毎週マメにTV放送を視ております ♪
1回だけぢゃ物足らなく。
BDに録り溜めたのを、繰り返し繰り返し視て。
ダンナに呆れられている体たらくなのですが (笑)


で。
第7話はマルコーさんの資料解読エピソードですな。
とうとう、眼鏡っ娘シェスカさんのご登場で (◎o◎)

一度読んだ本の内容を、一字一句間違えずに覚えてるってのは、
大層スゴイ才能だと思うんですけど~ ( ≧艸≦)
私的に大変羨ましい才能でありますよ。
私にこの能力があったなら… (-。-)y-゜゜゜
諸々の試験もムテキでございますな!

…いえいえ、忘却もニンゲンには大事な脳の機能でありますからして。
全て憶えているのが幸せとわ限らないワケで。


それにしても。
ラストはどーやって、マルコーさんから資料のありかを聞き出したんでしょか? (-"-)
原作のあのシーンは割愛ですか?
 ま、言わずもがな、なハナシなんですが。


今回は原作とビミョ~に違う展開で、ちと戸惑うところもありまして。
細かい科白の割愛は毎度のコトながら。
ギャグの展開が予想外によかったっす ( ̄▽ ̄)v
シェスカの独り言モードや、ロス少尉とブロッシュ軍曹のコソコソ話とか ^m^

で、今回気になったのは。

1. ロス少尉、声が若い。
    や、実際若いんでしょう。

2. あのマルコーさんの資料。
   毎日ホテルに持って帰って、毎日中央図書館に持参してたんでしょうか?
   持って帰るにしたって、かなりの量でしたからねー。

あ (@_@) もしかして。
国家錬金術師の権力を以って、毎日あの部屋を借り切って置き放しだったとか ( ̄▽ ̄)
…えーっと (-_-)

毎週毎週、日曜日の夕方5時にはTVの前にスタンバって、
噛り付き(笑)で毎回『ハガレン』を見ておる私なのですが。

…最近のエド、何かナヨナヨしすぎてないかい? (-"-)

ま、「旅から旅への根無し草」生活という、同年代とは一風変わった生活のエドとアルでも。
同時に悩み多き思春期を迎えてはおるのですがね。
エドの動きが男性的で無いというか、なんというか (+_+)

第5話でスカーに襲われた後、ずっと道端に転がりっぱなしってのは、どうよ?
本来のエドの性格からはありえんかも。
アルの助命を求めながらも、スカーを睨み続けて欲しかったっす (T_T)o

今回の第6話でも。
ウィンリィが3日3晩不眠不休で新しい機械鎧を作り続けてるのに。
そこにわざわざ茶々を入れにいくキャラクターでもなかろーよ、エドは (-_-;)

同じ歳で手に職を付けてそれぞれ頑張ってると、お互い認め合ってる仲だと思うんで。
お互いの仕事(エドの場合は?だけど)については
尊重し合ってるはずだと思うんだけどなぁ… (-。-)y-゜゜゜


…この新シリーズ、何処まで原作に忠実に行くつもりなんだろ? (@_@)
ま、アニメならではの表現も楽しいんですがね。
キャラクターを変えて欲しくない、と思ってる次第でありますよん (b^ー゜)♪
原作Loveな私でありますんでね (〃▽〃)/
 『原作○』とか言うな~~ (笑) (ノ-_-)ノ ~┻━┻
